« 1999年11月 | トップページ | 2000年7月 »

2000年6月

2000年6月11日 (日)

「RunAd」シリーズ第二弾データベース版の開発に着手!

「RunAd」自分で使って使い難いところ・・・
折角、入力したデータが次のデータで消されてしまう。
保存して置きたいと思っていたところ画面ハードコピーのMoreソフト「ざうきゃぶちゃ」が登場、これはいい!
でも、やっぱり自分で保存機能をもたなくちゃ!
ということで「RunAd」のデータベース版「RunAdDB」の開発に着手しました。(2000.06.11)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2000年6月 1日 (木)

国民機Zaurusはやっぱり凄い!

「RunAd ランニング・アドバイザ」公開したら「大和の家」爆発状態だ!。
トップページに戻ってくれた人が一日で70件余りだから本当はその倍以上?
更にPAD Japanに紹介記事が掲載されたことでもっと増加するかも・・・
なんか恐ろしいですね~こんなソフトで恥ずかしい(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「RunAD v0.1」公開!

6月1日、記念すべき日にとにかく間に合わせた。
「RunAd ランニング・アドバイザ」公開です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ランニング・アドバイザ」開発中

Moreソフト2号、「ランニング・アドバイザ」の開発に着手、
大和がランニング歴15年の知識をこれに集約、
これを利用すればフルマラソンの記録アップ間違いなし、
という優れものを目指しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Moreソフトがいい、作者のみなさんに感謝!

ZaurusのMoreソフトはインストールが簡単だ!
母艦にステーションなんていらないのだ!
CFカードを持っていればエクスプローラで転送するだけでOkだ!

プログラム名Ver.作者備考
乗換案内 - ジョルダン Zaurus添付 
表計算 - シャープ シェアウエア 
顔文字IT! 1.0 シャープ フリ-ウエア 
日の出 日の入 時刻計算 - シャープ フリ-ウエア 
簡単PIMデータ登録 - シャープ フリ-ウエア 
HD-Term 1.30 HADECO R&D シェアウエア 
HD-Editer 2.17 HADECO R&D シェアウエア 
HD-Log 0.90β HADECO R&D  フリ-ウエア 
ComboZAC 1.02 HADECO R&D  フリ-ウエア 
TWin File Manager 6.11 yonezawa フリ-ウエア 
ざうきゃぶちゃ 2.0 timamu フリ-ウエア 
動物占い 0.11 大和 フリ-ウエア
RunAd DataBase 0.6 大和 フリ-ウエア
PIMplusお年玉 0.3 大和 フリ-ウエア
PIMplusダイエット 0.6 大和 フリ-ウエア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコンはいらないけどケータイが必須だ!

SHARPはソフトのダウンロードをパソコンでなくZaurusにやらせている。
というわけでパソコンはいらないけどネットをやるためにケイタイが必須だ!
ケイタイはこれまで長年愛用していたDataScopeがあるけど、
これにはATAカードなんでCFソケットには入らないし、PHS接続端子もない。
迷った末にDataScopeを捨ててH"のSANYO PHS-J80を選んだ。
ところが大失敗!MI-C1はα-DATAが使えない、これじゃPIAFSアクセスポイントだけしか利用出来ない。
あ~これじゃ新潟に一番近いのアクセスポイントは300km先の東京だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうとう!Zaurus

zaurus08s

「みんなが持っているZaurusだけはいやだ!」
と思っていたんだけど最近のSHARPの方向にとうとう負けた。
Moreソフトが組み込めるMIシリーズになってから気になっていたところに臨時収入、「DataScope for DoCoMoアプリケーションコンテスト」の優秀賞賞金が入ったというわけです。
これでDataScopeには悪いけどプログラミング開発の主体はZaurusだ!
これからSZABサポートページにはお世話になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 1999年11月 | トップページ | 2000年7月 »