« MIDPの進化(改訂) | トップページ | Mixiが賑わっている! »

2006年9月14日 (木)

こんなデジカメが欲しい!

今、デジカメはminolta Dimage A1使っている。
これには不満がふたつある。
ひとつはレンズで広角28mmからのズームがついているが望遠側は使ったことがないのでいらない。
もうひとつはファインダで一見すると光学一眼に見えるが実際は液晶でピントの確認が不可能なのだ!
それで欲しいデジカメとは、広角単焦点レンズ付コンパクトカメラでレンズは24mmがいい。
最近のコンパクトカメラは背面液晶モニターだけでファインダーがないものが多いがやっぱりカメラは額に付けて覗きたい。
現在販売されていてこれに最も近いカメラにRICHO GR DIGITALがあるがこれの欠点は背面液晶モニターだけでファインダーがないこと。
極端に言えば背面液晶は不要でファインダが欲しいのだ!

|

« MIDPの進化(改訂) | トップページ | Mixiが賑わっている! »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

あれ!URLが出ませんでした。
http://yamatonoie.cocolog-nifty.com/ave/2008/07/coolpix5400_aba8.html

投稿: 大和 | 2008年7月21日 (月) 17時52分

テツさん、ゴメン!
コメント非公開にしてたので見つけませんでした。

テツさんがE5400ランの時、持ってたの知ってました。
あっ、いいの持ってると思ったけど、あの頃10万円、それを1万円で買いました。
電池やっぱり持たない!

パノラマの撮り易い!(上のURL参照)

投稿: 大和 | 2008年7月21日 (月) 17時40分

ご無沙汰です。お元気?

ともて面白いですね。

5400持ってます。今年、モニターが壊れました。修理代は2万円也。で、諦めてP20を買いました。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=734555425&owner_id=950630

あ、電池は持ちませんね。スペアが必要です。

投稿: Akigawa テツ | 2008年7月 5日 (土) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112439/11892355

この記事へのトラックバック一覧です: こんなデジカメが欲しい!:

« MIDPの進化(改訂) | トップページ | Mixiが賑わっている! »