« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月26日 (月)

MIDP2.0フルスクリーンモード

Ktide804nkfull Ktide804nk

以前に702NKでフルスクリーンモードが表示されなかったが
今回、804NKでは表示された。
左図が通常モードで右図がフルスクリーンモードである。

|

2007年3月16日 (金)

車燃費VGA

Nenpivga Nenpiqvga

自作ケータイアプリで数少ない常用アプリである「車燃費」、これの欠点はケータイ画面が小さいので記録画面と燃費画面が離れ離れになることであった。

今回、VGAケータイN903iを購入したことで早速「車燃費VGA」を開発した。

待望の記録・燃費一括表示だ!(左QVGA、右VGA)

|

2007年3月15日 (木)

auオープンアプリ(Java)

auがBREWになってからしばらく手が出せなかったが今回、勝手アプリ用にオープンアプリ(Java)が公開され、新機種W51系で動作するようになった。

JavaはSoftBankMobileと同じMIDP、自分のアプリは独自機能はほとんど使ってないのでauでも動作するはずだ!

と思っているところにちょうど「携帯潮汐」を以前EzJavaアプリを使っていた方からオープンアプリ(Java)用との要望が、早速動作確認をして頂くとサクサク動作したとのこと。

これで守備範囲がSoftBankMobileに広がりました。
じゃない、オープンアプリはKDDI auでした。

|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »