« 「スクリプト実行しても安全だとマークされているこのページのソフトウェア(ActiveXコントロール)のいくつかに、スクリプトがアクセスしています。アクセスできるようにしますか?」 | トップページ | Cドライブ60GB容量不足 »

2011年4月 6日 (水)

Win7 & IE8で外部リンクが開かない!→原因は筆自慢

ある日突然、InternetExplorer8の外部リンクが開かなくなって数ケ月になる。
具体的な現象は下記のようなこと。
・@niftyWebMailのアドレス帳参照やメッセージ内の参照リンクが開かない
・MobileDialyNewsBolg版のメッセージが開かない
この間、もうすぐInternetExplorer9が出るからとGoogleChromeで補って来た。
ところがInternetExplorer9日本語版は東日本大震災のため延期、待ち切れなくてInternetExplorer9英語版を入れてみた。
結果は駄目!
InternetExplorer8のリセットもやってみたが駄目だ!
これはInternetExplorer8も問題ではなく周辺の何かが悪さをしている?
クリーンインストールしかないようだ!

その後、原因となりそうなアプリを次々に削除してみたが改善せず!
遂にクリーンインストールに踏み切った。
アプリをインストール毎にIEリンク動作を確認しながら見つけた。
犯人は年賀状ソフト筆自慢11だ!
念のためWebで確認すると現在販売されおらず筆自慢はWindows7では動作実績は50%、その中に「ネットで新しいタグが開きません、アンインストールしても復旧しないのでリカバリまで行きました。」があった。

|

« 「スクリプト実行しても安全だとマークされているこのページのソフトウェア(ActiveXコントロール)のいくつかに、スクリプトがアクセスしています。アクセスできるようにしますか?」 | トップページ | Cドライブ60GB容量不足 »

ThinkPad」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112439/51196622

この記事へのトラックバック一覧です: Win7 & IE8で外部リンクが開かない!→原因は筆自慢:

« 「スクリプト実行しても安全だとマークされているこのページのソフトウェア(ActiveXコントロール)のいくつかに、スクリプトがアクセスしています。アクセスできるようにしますか?」 | トップページ | Cドライブ60GB容量不足 »