« ある画面だけ異常に拡大表示される! | トップページ | 拡張子eioとは »

2011年11月17日 (木)

パソコン廃棄、ちょっと待って!

Img00008パソコン廃棄は面倒だ!
それに使えるものがあるのに有料とは・・・

そこで一番の再利用部品はHDDを取り出して「外付けHDD」として利用することだ!
取り外したHDDは1,000円程度で替えるUSBケーブル付きのHDDケースに入れれば立派な「外付けHDD」(画像左)になる。
これでデータも再利用出来るし流出も防げる。

二番目はデスクトップパソコンのディスプレーだ!
これは増設ディスプレーとして使うと意外と便利、特に画面の小さいノートブックには「二画面拡張大画面」(画像後)としてお勧めです。

三番目の再利用部品はメモリーかな?
これは型格さえ合えば他のパソコンの増設メモリーとして使える。

四番目はノートブック用のACアダプター、これ断線でよく壊れるので予備用として・・・
メーカー・機種によって電圧・電流とプラグ形状が違うのもあるけど同じものも多い。

まだまだある・・・と思うとなかなか捨てられない。
再利用が多いとパソコン廃棄でなくゴミとして捨てられるるよ!

|

« ある画面だけ異常に拡大表示される! | トップページ | 拡張子eioとは »

ThinkPad」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112439/53264904

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン廃棄、ちょっと待って!:

« ある画面だけ異常に拡大表示される! | トップページ | 拡張子eioとは »