« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月27日 (火)

LapTimeGPXにはMyTracksがベストマッチ

自作のandroid LapTimeGPXのGPXファイルの作成に今までSony GPS-CS3KRunKeeperを使っていたが、MyTracksがベストマッチのようだ!
使い方は次の通り

(1)MyTracksを起動してトラック記録を開始

(2)トラック記録停止してGPXファイルとして保存

(3)ファイルは/sdcaed/mytracks/gpxフォルダーに作られる

(4)LapTimeGPXを起動してデータ→インポートから上記ファイルを指定する

(5)読み込まれて編集画面が表示されるので必要あれば修正して保存

いずれLapTimeGPXにGPS計測機能を取り入れようと思っているがしばらくこれで使い心地をテストする。

詳細【推奨使い方】My Tracksがベストマッチ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

android携帯潮汐&潮汐ワイドにバイブアラーム搭載

androidを久しぶりに弄った。
あんまり触らなかったので登録のための証明書を紛失!
バージョンアップが出来ない!!
携帯潮汐&潮汐ワイドを新規扱いとしてそれぞれ携帯潮汐改潮汐ワイド改とした。

バージョンアップの内容は指定時間にバイブレータが起動するという機能だ!
例えば、満潮時刻を設定して置けばボケットの中のスマホのバイブが振動して知らせてくれる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

GooglePlay(android market)アップロードエラー対応

このところGooglePlay(android market)へのアップロードで二つのエラーに悩まされた。

「予期しないエラーが発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。」
これはサーバ側の問題か、時々発生する。
今回はWindows7では駄目だったので同じGoogleのChromeを使ったらエラーなしだ!

で今度は次のエラーが・・・

「apk は前のバージョンと同じ証明書で署名する必要があります。」
これには参った、しばらくバージョンアップをサボっていたのでkeystoreファイルをなくしてしまったのだ!
keystoreファイルつくり直したが上記エラーでバージョンアップが出来ない。
これを解決するにはプロジェクト名を替えて新規アプリにするしかないようだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »