« KoKoDoKoに真っ赤な太陽搭載 | トップページ | DELL XPS420 VistaSP1アップグレードで大苦戦! »

2012年6月 1日 (金)

私のスマートフォン運用法Ⅱ(docomoSSバリュー&IIJmio128KBsim)

61qwxlsmkzl__aa300_

以前、このブログで「私のスマートフォン格安入手と運用法」というのを書いたが、これは外出時は電話だけでスマホの機能のほとんどがWiFiでしか使えず不便でしょうがない!
ということで格安simを検討してみた。
格安simというとイオンsimが980円と有名であるがそれより安いIIJmioが945円で更にイオンの100KBに対して128KBと少し早い!
実際はわからないけど・・・IIJを使って見ることにした。
問題は端末だ!

現在の端末L-04Cにはdocomo simで通話専用SSバリュー980円が入っている。
通話はこれ以上安いのはないと思うのでやめられない!
とするとsim2枚差しが出来ればいいんだけどそれは無理なのでやむを得ず端末2台持となる。
順当には古いケータイ+docomo通話simとスマホL-04C+IIJmio128KBsimだが平凡過ぎる
次案はスマホL-04C+docomo通話simとモバイルルーター購入+IIJ128KBsimだ!

それでモバイルルーターを検討してみた。
IIJサイトではLTEモバイルルータ(NI-760S)を推奨しているが、これ2万円もする。
もうひとつ、web上ではdocomoのL-09Cの白ROMが市場で5千円程度で出回っているが、これ結構デカイので2台持にはキツイ!
これならスマホになってしまうが、白ROMのexperia miniが1万5千円が小さくていいのだ!
これのもうひとつの魅力はandroid4.0にバージョンアップされるというニュースだ!

結局、値段があまり変わらなかったのでexperia mini proにしてしまった。
これでスマホL-04C+docomo通話専用SSバリューsimとexperia mini pro+IIJmio128KBsimということになる。
通信費は1ケ月980円+945円で合計2千弱だ!

----その後---

スマホ2台は変なので古いケータイを探し出して通話sim、experia mini proはスマホ兼モバイルルータとして活躍中だ!

|

« KoKoDoKoに真っ赤な太陽搭載 | トップページ | DELL XPS420 VistaSP1アップグレードで大苦戦! »

Android/Chrome」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112439/54850038

この記事へのトラックバック一覧です: 私のスマートフォン運用法Ⅱ(docomoSSバリュー&IIJmio128KBsim):

« KoKoDoKoに真っ赤な太陽搭載 | トップページ | DELL XPS420 VistaSP1アップグレードで大苦戦! »