« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

androidアプリ;「アップロードできませんでした」

こんなメッセージが出てアップロードできない!

>アップロードできませんでした
>デバッグ可能な APK をアップロードしました。
>セキュリティ上の理由により、Google Play に公開するにはデバッグを無効にする必要があります。デバッグ可能な APK の詳細をご確認ください。

AndroidManifest.xmlファイルのandroid:debuggable="true"でなく"false"にする。

    <application
            android:allowBackup="true"
            android:icon="@drawable/ic_launcher"
            android:label="@string/app_name"
            android:theme="@string/AppTheme"
            android:debuggable="false"
            >
        ....
    </application>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月27日 (木)

Skype無料版で画面共有

昔あったSkypeの画面共有が有償Premiamへ移行させるため出来なくなった?
と思っていたらここに隠してありました。
1.Skypeウィンドウの下部にある[ビデオカメラ]のアイコンクリック、[ビデオをオフ]
2.その右側にある[+]のアイコンクリック、[画面共有]選択
3.[○○さんと画面共有を開始する]で[開始]を選択
これで相手側に画面が表示されます。

両方からの画面共有はPremiam版でないと出来ないようですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月20日 (木)

禁じ手だった電源ボタンでシャットダウン

これまで、禁じ手だと思っていた電源ボタンによる電源断ですがシャットダウンに設定変更出来るんですね!
「コントロールパネル」→「システムとセキュリティ」→「電源オプション」の「電源ボタンの動作の変更」をクリック
表示された画面の「電源ボタンを押したときの動作」ボックスの「バッテリ駆動」および「電源に接続」の項目をクリックし、表示された一覧から「シャットダウン」をクリックして、「変更の保存」をクリック
これで電源ボタンを押せばシャットダウンが可能になる。

詳細はこちら
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014262

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月17日 (月)

「わんダント」モニター

わんダント」のモニターになった。
先ずは「わんダント」の初期化、Nexus7 2012 android4.4は非対応、通信エラーになる。
やむなくサブ機GlaxyS3を使う。
噛みつかれながら「わんダント」を愛犬に取り付けた。
接触型はデータ取得に苦労する。
Bluetoothにならないのかしら・・・
ともかくこれまで散歩にいったことがないのに連れ出す。
期待しつつデータ転送、転送が遅いのでその間に犬が動く、、通信エラー、噛みつかれる。
何度か試みて転送成功、転送結果が「わんダント」サイトに表示された。
なんだ!歩数グラフだけか?噛みつかれながら苦労する割に面白くない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月14日 (金)

PDFファイルになっている表をExcelに変換したい

「PDFファイルになっている表をExcelに変換したい」との相談があった。

PDFファイルって修正出来ないものと思っていたけど調べてみたら出来るんですね!
Acrobat X1 Proを使えばPDF資料の中の表を選択してほぼ完璧にExcel表になりました。
但し、これは25,000円もするので個人には勿体ない。
簡易版で瞬間PDF変換8なら5,000円程度だ!
但し、これは表部分を選択出来ないにが残念だ!

|

2014年2月 8日 (土)

Gmailで二段階認証liveメールアドレス設定

以前からniftyメールは転送設定でGmailに送っていた。
最近、Windows8にしてからliveメールを使いだしたのでこれもGmailで受信しようと;Mail Fetcher で別のアカウントからのメールを一元管理するを試みたが設定時のパスワード入力ではねられる。

そうだ!microsoftのログインは二段階認証をやっている。
これが怪しいと調べてみるとパスワードにはアプリパスワードを入力するのだそうだ!

これでようやくGmailを開けばniftyメールもliveメールも見れるようになった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »