« 旧世代Nexus6を発注 | トップページ | SIMカード変換アダプター »

2015年10月11日 (日)

DoCoMoからNifMoへMNP

Nexus6発注に伴い、まだ到着しないけど、準備だ!
先ずは今まで2台持ち、通話DoCoMoはXperia Ray、データ通信NifMoはNexus7を一本化する。
SIMカードは@nifty会員なので「@nifty接続サービス セット割」200円offを利用できるのでNifMo音声通話対応SIMカードにする。
今までNifMoでデータ通信専用SIMカードを契約してたが切替と思ったができず、取消&新規をしなければならない。
通話は電話番号を継承したいのでDocomoからNifMoにMNP、これが結構大変!
My Docomoにアクセス、「My docomoサービス一覧」→「各種お申込・お手続き一覧]」→「ご契約内容確認・変更」→「携帯電話番号ポータビリティ予約」
ところが下記警告が、
------------------------------------------------------
・現在のご契約内容では、お手続きすることができません。
お問い合わせ先までお問い合わせください。
なお、その際に画面に表示されているエラーコードをお伝えください。(30733)
ドコモインフォメーションセンター:151または0120-800-000
受付時間 午前9時~午後8時(年中無休)
------------------------------------------------------
電話したら「一括請求/一括送付サービスの代表番号」または「3回線以上でファミリー割引をご契約の主回線」にあたる方はパソコンでは手続きすることができません。
とのこと、ファミリー割引が該当していたのでファミリーから自分を抜き、MNP予約番号を発行して貰った。
MNP解除手数料は契約満了月にしないと契約解除料が高いので注意!
・MNP転出手数料;2,000円
・契約解除料;0円(契約満了月)~9,500円(最大)、自分は5,000円超

|

« 旧世代Nexus6を発注 | トップページ | SIMカード変換アダプター »

Android/Chrome」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112439/62459254

この記事へのトラックバック一覧です: DoCoMoからNifMoへMNP:

« 旧世代Nexus6を発注 | トップページ | SIMカード変換アダプター »