« GIFアニメ画像をFacebookに埋め込む | トップページ | 起動時のSkype常駐解除 »

2016年1月14日 (木)

迷惑ソフトRegistry Reviver

昨年末、PCサークルのNさんから下記のメールを貰った。

この頃パソコンを開くと必ずRegistry Reviverの画面が出て288個のレジストリー関連の潜在的問題点が検出されました。
 ・ すぐ購入 ・ というのが出て来ていつも無視して×をクリックしてますが、他の方も皆さんでているのでしょうか?

これに対して下記の返信をしておいた。

これですよね!(下のURLをクリック)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/registry-reviver.htm
有名な迷惑ソフト(偽の情報を表示してソフトを購入させる)です。
絶対に購入しないで下さい。
右上の閉じる(×)ボタンで終了できるなら、そのまま使っていて下さい。
次回のサークルで治します。

そして今日、PCを見せて貰ったらPC起動時に必ずRegistry Reviverが現れる。
「コントロールパネル」→「プログラムのアンインストール」を見てみたらRegistry Reviverがあったのでアンインストールしたら出なくなりました。

この種のソフトはフリーソフトにくっついて来るのでインストールの時のは注意しましょう。

|

« GIFアニメ画像をFacebookに埋め込む | トップページ | 起動時のSkype常駐解除 »

PCボランティア」カテゴリの記事

コメント

いろいろと、迷惑ソフトについて、対応されているようですね。
わたしは、現在、迷惑なウイルスソフトについて、情報収集
をやっている所です。私の経験したウイルスソフトの迷惑について、ホームページに掲載しております。よろしければ、ご覧ください。

http://binge2.web.fc2.com/ →日々あった件→ 17.hao123とかについて

投稿: 渡辺 文吾 | 2016年5月 1日 (日) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112439/63088664

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑ソフトRegistry Reviver:

« GIFアニメ画像をFacebookに埋め込む | トップページ | 起動時のSkype常駐解除 »