« Chromebookでandroid版Skype | トップページ | ブログ引っ越し »

2017年2月22日 (水)

無線ルーター選び

我が家のインターネット回線は自慢じゃないけど未だにADSL 12Mbpsで、
無線ルーターは娘がauから貰って来た11n対応のNEC PA-WR8160N-STだ!
これを1階の電話回線とスプリッタを介して設置すればいいのだが電波が届かないのでやむなく2階にスプリッタを介さずルーターを設置している。
そのため電話がかかってくるとインターネットが切れるのが我慢できずルーターを買い替えることのした。
無線ルーターならNECとよく聞く!
ADSL 12Mbpsなので高速ルーターを選んでも無駄になるが電波の到達距離は欲しいので最新の11acを候補にした。
・NEC Aterm WF1200HP
・NEC Aterm WF1200HP2
違いはAterm WF1200HP2が後継モデルでセキュリティ系機能として「こども安心ネットタイマー」を搭載されたがこれはどうでもよくって価格が安かったのでこっちに決めた。
 

|

« Chromebookでandroid版Skype | トップページ | ブログ引っ越し »

パソコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112439/64926311

この記事へのトラックバック一覧です: 無線ルーター選び:

« Chromebookでandroid版Skype | トップページ | ブログ引っ越し »