« Chromebookタッチパッドの使い方 | トップページ | Chrome OS 対応androidアプリ »

2017年2月 5日 (日)

Windows10のシャットダウンボタンをタスクバーに作る

高校時代の友達、つるちゃんからいかにも素人らしい次のような突飛な相談が舞い込んで来た。

  トリミングのアンダバーは重宝しています。
   そこでsw オフ、シャットダウンをデスクトップに出来ないですか ? 

ここでトリミングとはSnippinngu Toolのこと、アンダーバーとはタスクバーのことだと先日教えたばかりなのですぐわかった。
要は「シャットダウンボタンのショートカットをデスクトップに作りたい」とのことのようだ!
これ、Windows8の時にやった覚えがあるけど忘れたので検索したら方法が見つかった。


自分のテストを兼ねてやってみた。
意外と便利、素人の発想は恐ろしい!

1_2

 
その後、成功の知らせが・・・
 シャットダウン デスクトップに表示 大成功 我乍ら アッパレ ! 
        突飛な相談なのでブログに載せた はヨカッタネェ

|

« Chromebookタッチパッドの使い方 | トップページ | Chrome OS 対応androidアプリ »

PCボランティア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112439/64844717

この記事へのトラックバック一覧です: Windows10のシャットダウンボタンをタスクバーに作る:

« Chromebookタッチパッドの使い方 | トップページ | Chrome OS 対応androidアプリ »