« アクションカメラSJ4000をドライブレーコーダーとして使う | トップページ | 再び、ココログに戻って来た! »

2017年6月 5日 (月)

ARM版Windowsが楽しみ!

20170213npo1 スマホで使っているARM CPUでWindows10が動作するという、思ってもいなかったことが2017年末には実現しそうだ!

どんな製品になるか楽しみだ!

Windows10スマホも可能だろうが、これじゃ使い難いのでタブレットが主流になるのだろうか?

最近、Intel CPU搭載のGPD PocketなどのポケットPCが出てきているが、これらはAtom CPUなので駄目だ!
これのCPUをARMに置き換えて欲しい!
バッテリーで長時間駆動するだろうし、HP200LXやLibrettoを持ち出していた頃を思い出す。

11000001187701_2

6c8c7a03

もうひとつの興味はWindowsのCPUがIntelからARMの置き換わるのだろうか?
省電力、小型化では絶対有利なんだから・・・
ARMはソフトバンクの子会社だ!
日本のCPUが世界中で使われるようになると思っただけで楽しい。

|

« アクションカメラSJ4000をドライブレーコーダーとして使う | トップページ | 再び、ココログに戻って来た! »

パソコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112439/65376896

この記事へのトラックバック一覧です: ARM版Windowsが楽しみ!:

« アクションカメラSJ4000をドライブレーコーダーとして使う | トップページ | 再び、ココログに戻って来た! »