2017年8月14日 (月)

Chromebookのandroidバージョン確認方法?

Chromebookといえば、OSもブラウザも常に最新の状態に自動的に更新され、セキュリティ面でも安心なのが特徴の一つですよね!
自動でアップデートされるので、気づかないうちにアップデートされていることがほとんどです。
Windowsのバージョンアップやセキュリティ問題で苦労することが全くないです。

久し振りにChromebook flip C100PAを引っ張り出してOSバージョン確認を見ようとしたら設定のトップにある「Chrome OSについて」がない!
設定のメニューの中に潜り込んでいた。
いつの間にかバージョン59.0.3071.134になっていた。
OS59になるとandroid7になるはずだとマルチウィンドウ機能を確認して見たがならない!
まだ、android6のままのようだ!
androidバージョンの確認ってどこを見ればわかるんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)