2011年9月 5日 (月)

iPod touchでWindows Liveメールを使う

娘がiPod touchを買って来た。
これ、音楽プレーヤと思ったらiFhoneの電話機能なしって製品なんですね!
屋内なら無線LANでインターネットも出来る。
そこでPCで使っているWindows Liveメールを設定することにした。

1.[設定}→{メール連絡先カレンダー]→[アカウントを追加]で下記が表示される。
------------------
Microsoft Exchange
mobile me
G Mail
YAHOO!
Aol.
その他
------------------
あれ!Windows Liveメールがない?
と思ったらMicrosoft Exchange経由でいいようだ!

2.Microsoft Exchangeをタップして下記を入力して次へ。
------------------
メール;*****@live.jp
ドメイン;(空白のままでOK)
ユーザー名;*****@live.jp
パスワード;(Liveメールを取得した時のパスワード)
------------------

3.入力項目にサーバが追加されるので下記を入力して次へ。
------------------
サーバ;m.hotmail.com
------------------

4.同期するサービスをオンにして[保存]する。
------------------
メール;オン
連絡先;オフ
カレンダー;オフ
------------------

以上でOK,この設定はiPhoneも同じようだ!
詳細はhttp://windowslive.jp.msn.com/special/iphone_eas/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火)

PSPでInternet

小物好きで買っては見たものの使わずにいたPSPでInternetが出来るということで挑戦してみた。

PSPには驚くべきことに無線LANが内蔵されている。

ネットワークの設定はSSIDとWEPキー(設定されていなければ不要)を入力するだけで、あとは「かんたん」設定を選べばPSP側でIPアドレス、DSNを自動取得してくれる。

次に初期のPSPにはブラウザが搭載されていないのでシステムソフトウエアを最新版にアップデートする必要がある。

これも無線LAN設定が終わっているのでネットワークアップデートで簡単に終了した。

これでホーム画面にブラウザのアイコンが現れたので起動して見た。

先ず、URL入力を入力しなければならないが、ソフトキーボードに慣れるまで大変だ!

画面表示は結構速い!一番の難点は画面サイズ(480*272)が小さいこと、ケータイのQVGA(240*320)よりも大きいが

Internet閲覧は最低VGA(640*480)は必要だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月14日 (木)

買ってしまった!PSP

psp 使わないのがわかっているのにやっぱり買ってしまった。
ゲームはしない!、AV機能も興味がない!
無線LAN、インターネットに関心あり、まだ未搭載?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2000年7月20日 (木)

とうとう麻子へ

「就職おめでとう!」というわけでPS2は麻子へ(2000.07.20)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVDとしてのPS2

宗ちゃんが今度はDVD「Matrix」を貸してくれた
やっぱりPS2はゲーム機ではない!これがあれば高いDVD専用機はまったく必要ないだろう
難点を少しだけあげればDVDの回転音が結構うるさいこと
もうひとつはアナログコントローラから操作するのでゲームをやったことのない人には操作がわからない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狙われたPS2!

前回、とりあえず箱にしまったとここに書いたら、それを読んだ<a href="/t/app/asako/asako.htm">ゲームマニアの麻子</a>が狙っているようだ! </p>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコンより高性能のCPUに期待!

超異常パワーの128ビット300MhzCPUと最新のi.LINK・USB端子、そしてTypeⅡHDDによる
デジタルAVやネット機器に期待したい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「決戦」を見た!

3月4日にPS2を手に入れた宗ちゃんから「決戦」を借りて見た!やっぱり画像はきれいだ!
文字がないゲームはいいけど文字を必要とするときはどうするんだろう?
一通り見た!いますぐ使いたい機能なし、とりあえず配達された状態に戻すことにする

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家にPS2がやって来た!

3月11日、我が家にPS2がやって来た!
31頁ある取扱説明書を開くと何とそのうち8頁がいろんな注意書き
接続方法・電源の入れ方は何処にあるんじゃい!
とにかく接続したPowerONしたらメインメニュー画面がでてきた
「うん!画像はきれいだ!」
メニューはブラウザとシステム設定画面だ!
ブラウザ?「おっインターネットが出来るの?」と思ったら
ファイル管理ソフトだった!
システム設定を開く、ほとんど設定済み!
「文字がガギガギで非常に読みにくいなぁ」
ディスプレーがテレビだからしょうがないんだろう
むしろ画像がきれいなのがふしぎだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと予約出来た!

ps2 3月11日入荷予定、さあ~、何に使おうか?
3月4日で当日売りは午前中で完売だって!

| | コメント (0) | トラックバック (0)